詩的なこと、素敵なもの

私的で、詩的な、言葉を生み出し、素敵な世界に。指摘されても、知的でなくても、素敵に生きます。

東京

 

 

「東京」、福山雅治前野健太ニューロティカYUIPerfume吉幾三やしきたかじんなど、様々な人がこの街を歌にしている。遠くから来る人もすでに住んでいる人も何か特別な街の空気を感じている。

 

家賃は高い、だが最高から最悪までのいろんな体験を可能にしている街である。今ではネットのおかげで、地方からも充分に発信ができるようになっているので、東京のメリットは減ったのだが、今なお人口は増えていく。

 

しかしなんだろう、今のこの太りすぎた東京。理由なんてないのに嫌いになることがある。それは朝の満員電車のせいだろうか、なにがなんだか分かりませんが東京に対しては、基本ツンデレスタイルです。

 

そんな東京に一つ詩を。

 

 

「東京」

 

東京は犯罪者

 

東京は英雄

 

短命に見える東京

 

永遠を魅せる東京

 

すくったことで

 

得るものは切ない

 

 

 

以上

 

 

満員電車は東京が起こす大犯罪

 

 

 

今回もありがとうございました。