読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

詩的なこと、素敵なもの

私的で、詩的な、言葉を生み出し、素敵な世界に。指摘されても、知的でなくても、素敵に生きます。

歴史は繰り返す

youtu.be

 

 

 

歴史を繰り返すのはなぜだろうか

 

そんなことを考えたとき、人は忘れる生き物だとか、知恵がついたときには老人だったとか、大きな力を持つあまり強欲になったとか、いろいろ考えられます。私としては、単純に人間が忘れる生き物だからだと思っております。

 

また、そんなことを考えると、「レキシ」を思い出しました。新曲のPVは、何十年も前のPVを彷彿させるものであり、彼らがふざけまっくている姿を見ては元気をもらったりします。

 

 

はたまたそんなことを考えると、詩をつくりたくなるものです。では、どうぞ。

 

 

「歴史は繰り返す」

 

小鳥が空から落ちた

 

空気が汚れているらしい

 

洞窟ができていた

 

宝物はないらしい

 

不確実でうごく森羅万象

 

0時の感覚もないらしい

 

 

 

以上

 

 

銭湯は気持ちいい

 

 

 

今回もありがとうございました。