読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

詩的なこと、素敵なもの

私的で、詩的な、言葉を生み出し、素敵な世界に。指摘されても、知的でなくても、素敵に生きます。

会話

 

 

「綺麗事ばかり言わないで!」

「え、汚いものが好きなの?」

 

「あれは寿命が縮む」

「そんなに長生きしたい?」

 

「特別になりたいんだ」

「そういう人けっこういるよね」

 

「将来やりたいことはあるかい?」

「今やりたいことしかない」

 

「不器用だな~」

「器用なお前を見たことがない」

 

「裏切られても相手を思いやる、それが愛だ」

「じゃあ、裏切られない限り、愛の証明はできないね」

 

「永遠なんてないよ」

「音楽や映画とかなら死ぬまで好きだと思うから、きっとあるよ」

 

「今日も月が見えない」

「空を見上げるのは久しぶりなくせに」

 

「酔っぱらった」

「オルゴールの最後のほうみたい」

 

 

 

「会話」

 

思っていたのとちがった

 

川みたいなもんだと思っていた

 

なんだ、海じゃないか

 

クジラもイルカもいるじゃないか

 

目暗ましはやめてくれよ

 

こんな宝物があるなんて

 

はやく君に伝えたいんだ

 

 

 

 

以上

 

 

 

桜と梅は、恋と愛

 

 

 

今回もありがとうございました。